無料ホームページなら お店のミカタ - 

美保姿きもの学院 | 学院案内 | 入校までの流れ


MAP


大きな地図で見る

お知らせ

2012/03/18

春の無料お試講座1回90分レッスン開催中!お着物・帯等は学院でご用意できます。

2012/03/18

プロ着付養成コース受付中!着付講師を目指してみませんか!詳しくはお問合せ下さい。

2012/03/18

特待講師養成コース受付中! 他校の資格をお持ちの方・・・詳しくはお問合せ下さい。

住所・TEL

住所
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-9-12

TEL
06-6356-1288

美保姿きもの学院 学院案内

TOP > 美保姿きもの学院 学院案内 > 入校までの流れ

入校までの流れ

1⇒無料お試し講座をお受けください。
お稽古について
お稽古は週1回90分、お時間のない週は翌週にと、あなたの都合とペースに合わせて授業を進め、学び残しの心配がなく、着実に身に付きます。
それが、マンツーマン個人指導レッスンの強みです!。


2⇒本 科・・・2ヶ月
体型補正のための下着のつけ方から長着の着方にはじまり、着付けのポイントを学びながらカジュアルな着付けと帯結びを学習します。
本科は着付けがはじめての方でもきものの着付けをマスターできるよう指導するコース内容となっています。

3⇒専 科・・・2ヶ月
自分で着るポイントと着こなしと帯び結びの応用をお稽古します。
伊達衿のつけ方をはじめ、着こなしと帯び結びの応用をお稽古します。
専科では人への着付(他装)も盛り込まれています。

4⇒研究科・・・2ヶ月
変わり手結びと着せつけをお稽古します。
着せつけをマスターし、指導方法を学びます。
ここまで習得すれば、講師への道も達成です!

5⇒高等師範科
ご自分の着付けはもとより、他の人に留袖まで着付けられ、
また、花嫁メイクから着付けまでのご指導をしております。

6⇒経営指導科
当学院は個人レッスンの為、技術者を多数必要とします。「高等師範科」を卒業後、指導する側の技術指導、及び知識の指導を行っています。
終了後は、当学院の生徒を受け持ち講師として活躍でき、自宅開校もできます。

詳しいことは、学院URLより、お問い合わせ下さい。

学院案内 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 TotalBodyCareカイロプラクティックHua占いカウンセリングTRANSITハウスクリーニングとエコリフォームくらしえん株式会社スマイルパートナー